site_ohの感想

毎日ねむい

違う人になると行動が変わる夢

自分が別の人になっているパターンの夢で、大柄・運動が得意・明るく元気・自分に自信がある女性になっていてデニムのジャケットとか着ていた。 目が覚めてから考えたら自分の特徴をすべて反転させるとこんな感じになる。

展示か何かのイベントが終わって撤収した帰りみたいで、数人で閉店後オフィスの地下街を駅まで歩いていたところ、集合写真を撮ることに。

そこで何となく「今ならできる」みたいな気がして 「率先して写りに行く」「ガッととなりの人と肩を組む」「自分がかわいく見える角度に顔を傾ける」みたいな行動をとったんだけど、平常時の自我は残っているので、「その人らしい行動とは色々な特徴と外部からの承認が組み合わさった結果として出力されていて、人そのものとは切り離し可能な変数なんだな」みたいなことをぼんやり考えたところで起床。